熊谷俊人公式Webサイト

千葉競輪に関するアンケート
現在の回答状況と集計結果

現在の集計結果(現在の回答数:518件)

設問

千葉競輪の今後について質問です。

私が市長になり、競輪の経営改革のため、包括外部委託を導入し、民間事業者により競輪収支を改善に努めてきました。経費削減や各種イベント企画などによって経営改善は進みましたが、老朽化した競輪場の各種設備を更新するために巨額の経費が必要であることが見込まれ、将来的に収支が赤字となることが見込まれています。

公営ギャンブルはその収益の一部を一般会計に繰り入れ、市民福祉に活用できることが存在意義であり、赤字に陥った公営ギャンブルを継続することは困難であることから廃止と跡地活用の検討を本格化させました。

その際、受託事業者から独自資本での建て替え提案があり、さらに国際ルール準拠の250m木製バンク(伊豆のベロドロームのようなもの)にすることで、自転車の国際競技を開催可能とし、新たな競輪のジャンルを開拓するという内容でした。

市民が利用できる多目的アリーナ(競技場)が整備され、自転車トラック競技の国際ルールに準拠した競輪を実施することで、競輪場としての新たな賑わいに加えて自転車スポーツ振興の拠点となる可能性があることから、その実現性について並行して検討することとしています。

なお千葉公園体育館なども老朽化し、以前より建て替えを検討しており、その場合は両施設の整備を合わせることで千葉公園全体の活性化も図る予定です。

皆さまのご意見をお聞かせ下さい。

いただいたご意見

国際ルール準拠の木製250mバンクで存続を検討すべき

  • 特徴のある施設であれば存在意義はあると思います
  • 自転車を趣味として数年やってきましたが、自転車の魅力を伝えられるような場所に出来たらなぁと思います。
    トラック競技が競輪だけではないですし、オリンピックで活躍できるような人材を育成するような場所になれば良いと思います。
    千葉の伊豆ベロドドームの様な場所になったら嬉しいです。
  • 都心に近く空港近郊でもある千葉に国際基準のバンクがあれば、国際大会や自転車競技の大会などが行えるし人が集まると思う。
    また自転車競技で使わない時はイベント会場として貸出をしたり、若い競技者のために使い道もあると思う。
  • 千葉経済大学附属高等学校、自転車競技部1年です。
    僕たちは今、千葉競輪場を主に練習しています。
    もし、千葉の街にバンクが無くなってしまうと3年の大事な総体まで練習ができなくなってしまうんです。今後の千葉県の自転車競技部の方達も困ってしまうと思うので形は変わってもバンクは残してもらいたいです。もし、250mバンクにすれば国際大会が開けるので千葉も活性化できると思います。
    存続お願いします。
  • 競輪場をなくしてはいけません
    是非 250バンクで千葉を世界にアピールしてください
    それが出来るのはいま あなただけですよ
  • 何でもかんでも、綺麗にすれば良いと言う話ではなく、他者を許容する世界であってほしいものです。
    アングラマネーになってしまうなら、表に出して社会に還元される方が良いと思います。赤字では困りますが、事業者負担で存続の道があるのなら検討の余地は十二分にあるのではないでしょうか。公営競技の中でも人力のみである競輪にはケイリンにしかない魅力があると思います。事業者とともに市としてもアピールが足りていないのではないでしょうか。無くしたら最後、復活は容易ではなく慎重な検討をお願いします
  • 都内在住で自転車を趣味にしています。

    現在RaphaCyclingClubの活動で定期的に競輪場で練習させていただいています。

    駅からも近く、世界基準のトラックが設置されれば今後トラック競技の記録会や大会、オリンピックでの使用もできると思います。

    僕のような世代の選手も練習場所がなくては世界に挑戦することもできさん。
    250mバンクでの存続をお願いします。
  • 正直よくわかりません。が、全く別のものにするよりは、今まで利用されていた方達に加え、他の市民も自転車競技に親しめる何かになればいいなーと思います。
  • 日本が発祥であるオリンピックのケイリン競技で日本が勝てないのは、国際規格である250mトラックが国内に少なすぎるからだと思います。もし千葉市にそれができれば、選手の強化にも使えるため、千葉市のみならず自転車競技界の発展に繋がると思います。是非ともご検討ください。
  • 現在横浜市に在住で自転車競技に関わっています。
    現在国際準拠の競技場は修善寺の伊豆ベロドローム以外に国内にはなく、各種大会や合宿などイベントが目白押しで使いたくても使えない状況に至っています。
    交通利便性の高い千葉公園内、現在の競輪場の跡地に新しく作られることで、全国各地から合宿や大会で訪れることが見込まれ、サイクルスポーツの発展、競輪の売り上げ増が見込めるだけではなく、集客施設としても十分に生かせる施設になると思います。
    また、競輪開催に当たっては室内競技場にする事によりミッドナイト開催(観客を入れない形の開催)であれば千葉公園の立地でも夜間開催が行いやすく、最も利益率が高い開催が可能になると思います。
    是非前向きにご検討して頂ければ幸いです。
  • 国際ルールに準拠する自転車競技場は
    国内には数少ない。
    それが、首都圏に近く、更に成田空港からも
    利便性も高い千葉市にあると言うのは
    日本の自転車競技界の発展とレベルアップにつながり、そして千葉市から世界で活躍する選手が出ることで、千葉市の知名度もあがり、コストも回収できると思います。
    是非、実現化して欲しいです。
  • 自転車スポーツ振興の拠点、いいですね。トラックだけでなく、BMXやスケートボード、インラインスケートで遊べるスケートパークとかも。競技を観覧する施設にとどまらず、市民が競技・スポーツに参加できる施設を作ってください。
  • 市長も仰るとおり公営ギャンブルで有る限りは赤字はゆるされません、しかしギャンブルを離れスポーツとしてであれば生涯スポーツ等市民の健康増進等への寄与が期待できます。
    特に千葉県では以前高校生がロード練習中に交通事故死する問い悲劇も有り自転車競技が実施しずらい状況がありますが、ヴェロドロームであれば閉鎖されており交通事故等の心配も無く競技に専念できます。
    現在唯一の国際機買うバンクで有る伊豆ヴェロドロームは確かに良い施設ではありますが、大人口地域から交通の便が悪く観戦には向きません。
    千葉市という交通の便が良い場所に国際規格のバンクが作られれば利用効率も期待できますし、これをきっかけにスポーツとしてのトラック競技が盛り上がり公園の活性化も期待できます。
    是非とも国際規格のトラック競技場をご検討下さい。
  • 国際ルール基準のバンクが千葉県にできた場合、東京に強い選手が多くいるし、大学も東京には多いから利用頻度が静岡のベロドロームより多くなると思うので、是非千葉県にも作っていただきたいです。
  • サッカーくじのような形にして現状の公営ギャンブルとしての問題の改善を図るべき
  • ケイリンだけの活用ではなく、広く一般市民に解放できる施設を目指しその中に木製バンクがあることが理想。日本の四季を感じることのできる公園とバンク内ではスポーツをはじめLiveやフェスなどが行えるような施設が良い。
  • 修善寺や松本まで公式大会で行くのは辛いので千葉にあると嬉しいです!
  • 自転車の聖地「千葉市」として全世界に千葉市を発信するまたとない好機と思います。
  • 千葉には素晴らしい選手が沢山居ます。競輪存続への活動に力を入れながら、レースでもファンの期待を裏切らない選手も沢山います。
    250バンクにも魅力を非常に感じています。

    しかし、今の日本の競輪という競技をするにあたり、250バンクは選手が落車、怪我等をするリスクが非常に高くなります。選手は、怪我をするリスクもあり、それは嫌だけれども、それでも競輪場が無くなるくらいなら250バンクでも残って欲しいと思っているかもしれないのではないか??という不安を私は、持っています。

    250バンクにして千葉競輪は存続はして欲しいですが、それと同時に日本の競輪のルール改正(国際ルールに変更することは出来るのか、選手の怪我のリスクを減らすルールに出来るのか、それでも魅力あるレースが出来るのか、もし変更等が無理なら500バンク存続も検討するなど)などもきちんと考えて動いて欲しいです。

    競輪場存続は希望します!!ファンとして250でも500でも、千葉競輪を応援します。それと同時にそのバンクを使う選手の事も、しっかりと考えて貰いたいです。よろしくお願いいたします。
  • 現存の競輪、競技としてのケイリン、どちらも好きです。
    250mバンクでの国際ルール競輪が実現すれば、両方の良いところを取り入れてより魅力的なレースができると思います。うまくいけばこれまでより若い層にも興味をもってもらえるのではと期待も膨らみます。
    ただ、250バンクの良さは選手との距離感と迫力のあるレースが売りな反面、これまでのような客席と走路の間には金網を置かない(もしくは距離のある)競輪場は想像がつかず、両立できるものなのかが気になります。

    しかし、日本に国際規格のバンクが1つ、伊豆にしかないというのも問題です。今後の日本自転界そして競輪界のためにも、不便な伊豆ではなくもっと都心に、是非千葉に造っていただきたいと思います。

    書いていてふと思ったのですが、いつの完成を目指すのかも大きなポイントかもしれません。2020年に間に合う…のでしょうか?
  • 色々な可能性を検討していくのも良いことだと思います。個人的には国際ルールに準拠したバンクが出来るならば数々の大会を誘致も出来るでしょうし、交通の面からも観戦しやすい競技場になっていく可能性があるように感じます。それを自転車を含めたスポーツの拠点にしていけば良いのではないでしょうか。
  • 田中まい選手の活躍もあり、自転車の街のイメージをアピールする事が望ましいと思います。東京オリンピックの後に国際ルール競輪の拠点となって欲しいです。
  • あまり知られてないのですが、京葉工業高校の自転車部があの死亡事故があり、外の練習ができずにおり競輪場がなくなってしまうと部活も存続危機になってしまうのでぜひとも競輪場を残すべきかと…
  • 千葉競輪にはパチンコも併設して欲しいです。
    そして、五輪までにパチンコ店舗の規制を厳しくし、数を減らして欲しいです。

    全てのパチンコ店にはコンビニか、ドンキのような雑貨店の併設を義務化し、
    景品交換はその店で必ず行うよう、法で定めてください。

    景品交換で手に入れた高級バッグや時計を、買い取るリサイクルショップが
    パチンコ店の隣にできたとしても、取り締まらないであげてください。

    コンビニやドンキには、清涼飲料や保存がきく食料を、一定数以上置くよう義務化し、
    災害時に行政が買い取るという契約を結んでほしいです。
  • 体育館の改装(新築)とは切り離すべきと考えます。競輪とは利用者が全く異なるため。
  • 世界的には自転車競技ですが、競技種目別のフィールドが極めて少ないのが現状です。また、年少者の教育育成する施設も同様です。今回のトラック整備に伴い子供に人気のランニングバイクトラック、BMXレーストラック、BMXフリースタイル競技場、MTBトラック等を併設し、幼児から大人までの幅広い自転車ファン層の取り込みを計画しては如何でしょうか?
  • 東京から交通至便の立地で国際規格の競技場があることは、非常に価値のあることです。様々な面で役立つでしょう。
  • 国際レースが出来るバンクが伊豆まで行かずに首都圏にあれば、何かと利用も増えて価値もあがると思います。
    普段使用しない時は市民に解放するなど工夫をして利用価値を高める工夫をして行けば活性化すると思います。
  • 千葉の新たなランドマークとなり、非常に未来あるお話だと思います。
    自転車振興と千葉公園周りの活性化となり、いいことだらけだと思います。
    あの辺少し、暗くて怖いですけど、その辺も考慮していただけたら
    集客間違いないと思います。
  • 千葉に国際ルール準拠の木製250バンクが出来たら交通のアクセスも良く、競輪の他に競技としての自転車競技も日本の中心地になると思います。
    もちろんインカレなど学生のメイン大会も開催出来ますし、国際大会も開催出来ます。
    新しい競輪の柱として注目もされると思います。

    実質伊豆はアクセスが悪く施設の規模、モニターや観客席数・宿泊施設やネット環境などその他問題点が多々あります。
    海外ではバンクのインフィールド内でバレーボールやバスケを行なえるので現在の競輪場より活用の幅も広がると思います。
    千葉市が総合運動施設の代表となるよう、
    やるならどこにも負けない、市民と代表選手のスポーツの拠点となるものを作って欲しいです。
    是非頑張って下さい!
  • 国際的なレースを是非誘致して欲しい。自転車は今後の医療社会を考えてもインフラ交通手段として考えても非常に良い手段だと思います。楽しみです。
  • 全国初の試みとして、多目的ホール+複合施設にしたらどうでしょうか?
    新規ファンの獲得・未来の選手発掘の場として!
    ご検討宜しくお願い致します。
  • 現在国際基準の競技場は伊豆にありますが、やはり国際的な大会や全日本レベルの大会をするには不便すぎ、関東での競技場の建設を望みます
  • 木製にした場合、ランニングコストはアスファルト路面より高くなりますが、そこはどうお考えですか?
    個人的には、東京ドームのような施設埋設型バンクもしくは、イベント時のみの組立型バンクにしたほうが、多目的に使えるものと考えます。
  • 利益を出して千葉市に貢献でき、市民が利用できて、無駄なく、無理なく、安定して運営できるように、柔軟に検討して欲しい。
  • 日本には国際ルールの250mバンクが修善寺にしかない。東京オリンピックも近いので選手育成のためにも首都圏からアクセスの良い千葉市に木製バンクを望みます。
  • 元千葉県民です。今でも、房総半島にはよく自転車で走りに行っておりお世話になっております。
    トラックレーサー(ピスト)の練習場・競技場が多くなることは歓迎、250m木製バンクは修善寺にあるだけなので、東京近くにあれば選手にとっては貴重な施設になります。
    東京圏には八王子の滝沢公園に練習用のアスファルトのものはありますが、今は荒れ果て無残な姿となってます。そのため、トラックレーサーの選手たちは競輪場の空き日を練習に充てるか、危険を覚悟で公道で(ブレーキなど保安部品を付けて)練習しています。そのため、国際レースの規格である250m木製バンクは本番、しかも伊豆のサイクルスポーツセンターで行われる大会のみでしか使用できない、当然底辺が浅くなり、マイナースポーツの域を出ないのが現状です。
    高校、大学あるいは社会人チームも多く、需要は多いと思います。彼らのためにも、日本の自転車スポーツ界の発展のためにも「国際ルール準拠の250m木製バンク」を作ってもらいたい、と思います。県外のものが、でしゃばるようで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
  • エコで健康にも良い自転車です。自転車で走る環境の良い(自転車レーンの設置、サイクリング都市推進、サイクリングイベント開催、自転車ロードレース大会の開催など)千葉市にしていただきたいです。よろしくお願いいたします。
  • 国際ルール準拠の木製250mバンクに賛同いたします.
    伊豆よりもアクセスがよいことから,国際大会なども誘致しやすいと思います.
    また,千葉市は成田空港からもアクセスしやすいことも強みだと思います.
    ぜひ実現しますよう,ご尽力いただけましたらと思っております.

    千葉市は道路に自転車の線もひいていただいている場所も多く,
    私も自転車に乗っておりますが,マナーを守り,車と共存しながら安心して利用しております.
    今後も自転車にも優しい市として,どうぞよろしくお願い申し上げます.
  • 最近健康の為にスポーツバイクを購入し、主に公道を走っていますが、やはり事故が怖いため、安全に走行できる市民開放された専用施設があれば是非活用したいと思います。幼い頃から千葉競輪場の近くに住んでおりますが、老朽化の風合いや大人の遊技場と言う感じが少し近寄りたくない印象でした。ベロドロームやサイクルスポーツセンターに行ったことがありますが、競輪、自転車競技の歴史展示や、親子で楽しめる施設が併設されていることでとても親しみやすい印象だった為、木製のバンクとして開けた印象の千葉競輪場が新たにできるのであればとても興味があります!千葉市でも是非市民が自転車に親しめるような施設ができたらいいなと願っています。
  • オリンピックが東京で決定しても作られることがなかったベロドローム。今からオリンピックに向けて。なんてことは残念ながら言うことは出来ないが、1990年高崎での世界選手権以来の日本での世界選手権の開催をぜひ千葉で。オリンピックのインフラを使えば出来ると信じています。そして、千葉ならお客も必ず入ります。伊豆が遠すぎる。
  • 私は競輪や競馬、競艇などの公営ギャンブルには、あまり前向きではありません
    ただ、収入の一部となることは一定の意味があると思いますし、
    さらに自転車競技を千葉市で開催できることに関してはとても楽しみに思います!
  • 宮城県自転車競技場の様な市民に開かれた施設のご検討をお願い頂ければありがたいです。
  • 千葉だけではなく日本全国に木製バンクを広めてほしい。将来の輪界のために先鞭をつけてほしい。
  • 自転車トラック競技観戦を愛好する横浜市在住の者です。
    全国に競輪場がありながら、その施設が一般のスポーツやイベントに活用されていないことを、ずっと勿体ないと感じておりました。競輪は公営ギャンブルであり、公正さを保つためいろいろな制約があるため、施設の共同使用が難しい面があったかと思います。しかし、行政の主導の上で関係団体と協力できれば、壁は取り払えるのではないでしょうか。千葉市がその見本となれば、他の競輪場も後に続くのではないでしょうか。どうか頑張ってください!
    また、ご存知かとは思いますが、ヨーロッパでは多目的アリーナとして機能しているべロドロームは珍しくありません。ベルリンでは、人気アーティストのコンサートや仮設プールを使った国際大会(水泳欧州選手権)も行われています。ぜひ視察されて下さい。>FaceBook:https://www.facebook.com/velodrom.berlin/
  • どうせ立て替えるなら、競輪場自体、自転車情報発信基地のような面も持たせ、競輪だけでなく市民も気軽に利用できる開かれた自転車文化活動なども取り入れて、より健康的な体力づくりへの提唱なども出来る自転車パークとして活用出来るとさらに活性化し、利用料などを徴収すれば維持費の捻出にも少しはプラスになるのかと考えます。
  • こんにちは、千葉県内の大学で自転車競技を専門にしている者です。
    首都圏に国際規格のバンクが出来れば、年間を通して使用予約が埋まってしまっている伊豆ベロドロームへの予約が分散しより多くの選手が国際規格のバンクでトレーニングができ、国全体として更なる競技力向上が見込めると考えています。また、首都圏に出来ることにより。交通アクセスが良くなり伊豆ベロドロームより訪れやすくなるので練習効率も上がると考えています。また、観客の動員もより容易になるのではと思っています。
  • 東京で自転車競技をしている学生です
    現状、木製バンクでの練習を行うことが困難なため、建設に賛成です
  • 千葉県市川市民です。
    いまからだと遅いでしょうが、国際ルール準拠のバンクになるのであれば、交通の便が悪い伊豆のベロドロームではなくここで東京オリンピックを開催して欲しかったと思います。
    日本の自転車競技といえば競輪ですが、隣の栃木県で地道に盛り上げているサイクルロードレースは日本での人気も少しずつあがってきています。
    そのサイクルロードレースの世界では、欧州などではトラック競技出身の選手が世界の頂点に数多く存在し、日本でもこんかいの試みから次世代の選手が育成されてこないかと期待を込めてアンケートに答えさせて戴きました。
  • 東京からアクセス容易な千葉市に国際規格のバンクが出来ることで、日本のトラック競技の復権にも繋がると考えますので大いに賛成します。

赤字でも今の500mバンク千葉競輪のスタイルで存続すべき

  • 自転車競技部として千葉競輪場を使わせて貰っているものです。
    現在黒字経営なのに将来的に赤字になるとかただのこじつけにしか聞こえません。
    僕は今年で引退ですが後輩たちは千葉競輪が廃止されるから山梨までバンク練したければいかないとありません。
    是非自分たちも使った愛着ある競輪場を無くさないでほしいです!
  • 250mバンクでは今の競輪のルールを変更する必要があり、既得権絡みで反発が多く出ると思うので実現は難しいと思う。
    今まで廃止された競輪場、競馬場で跡地が活用できているところがあると聞いたことがない。
    高知競馬場のように努力すればよいのでは?
    私個人は三競オートのあるところしか行かないので千葉競輪が無くなれば千葉市に行かなくなるだけです。
  • 250バンクで競輪開催は不可能です
  • 大学一年生です
    高校の時自転車競技をやっていました 高校の大切な思い出をのこしてください
  • ロードバイクが好きで、サイクルクラブに参加しています。
    千葉競輪場は500バンクだったので走りやすく、素人の私でも楽しくスポーツ出来ました。
    250になったら傾斜がきつくなり市民には利用できません。いやです。
  • 250mにした場合のその、国際ルール準拠にした方が良いというエビデンスを教えて頂きたい。例えば、500mバンクは、据え置きの改善案があっても良いのでは?そこに複合施設を設けても良いですよね?個人的には競輪ファンの気持ちを無視していないだろうかという点が心配です。
    私は競馬が好きなので、中山競馬場に行きますし、府中の東京競馬場にも行きます。地方であれば船橋にも行きます。それぞれ特徴があり、中山は最後の直線急坂。府中は、最終コーナーからの長い直線、更に右回り、左回りと各競馬場によって体系が異なりそれぞれの面白さがあります。競輪に至っては現在、500、400、333mバンクの3種類のみで250mバンクは画期的ではあるが、そもそも公営競輪で新たなバンクとして認められるのかもわかりませんが、売り上げの一部から一般会計に回ることを期待するのであれば、是非競輪ファンの要望を聞かないと新設してもファン激減なんてことも起こらなくはないですし、一般市民としては、いくら色々な施設を充実させたからといっても所詮ギャンブルと捉えられないとも限りません。机上の空論でなく確かなエビデンスをもってやられるのであれば私は賛成したいと思います。

どのような形であれ競輪場は廃止し、跡地活用をすべき

  • 千葉にはコンサートできる会場が少ないので
    跡地には歌手がコンサートできるアリーナを作って欲しい。
  • 活用頻度は高いが危ない体育館、2ヵ月しか利用しないプール、駐車場も併せて効率的な開発を望みます。競輪施設より地域の人がもっと気軽に利用できるスポーツ施設を望む人の方が圧倒的に多いはずです。住民目線での地域開発、安全にユーザーが集える施設を作って活気のある街づくりを目指してほしいです。
  • 競輪ファンだけが利用する競輪場の改修は支持できません。競輪場周辺の荒んだ雰囲気はもう遠慮したい。一方、広く市民が利用する体育館の改修は喫緊の課題。武道館の移設、駐車場の併設なども合わせ、そちらを
  • 近隣で飲食店を経営しております。競輪場帰りの方の飲酒マナーが悪く(競輪場で相当飲んで帰ってきて、千葉駅のバス停で大声で騒ぐ、さらに飲み足して潰れてる、など)迷惑しております。賭場が近隣にあるということは、引き受けなくてはいけない利用客の乱れた風紀もセットにある、ということをこれ以上耐え続けるのは、精神的にも経営的にも苦痛です。
    千葉駅前で酔っ払いの群れが明るい時間からいるのは、地元住民としても恥ずかしい限りです。

    より文化的な施設を、賭場のような射幸性を煽るような事は行政が主導しないというスタンスを、見せていってほしいです。収支面だけでない千葉市の文化面の価値向上につながる競輪場廃止になると考えています。
  • 国際基準のバンクへの立替の予算は別のことに利用していただきたいです。
    国際大会よりも公的ギャンブルとしての方が利用頻度が高く、その収益が赤字の見込みなのであれば地域活性としての価値が低いと思われます。
    その一方で、千葉公園体育館は千葉市内の学校の大会にも多く利用しており、学校・一般市民の利用において、必要性は競輪場よりも高いと考えます。
    ポートアリーナほどの設備は必要ないとは思いますが、体育館の整備はご検討いただきたく存じます。
  • 250バンクはUCIルールが適用される「自転車競技」には適していると思いますが、公営競技の競輪には馴染まないと思います。とすると市が運営する目的の1つである「還元」という面では依然、赤字になるのではないでしょうか。
    日本の競輪が250バンクでは開催されていない事を考えると、「アマチュア競技をサポートする」という目的であれば千葉250バンクもありかと思いますが、売上還元を見込むのであれば廃止やむなしかと思います。
  • 新たな競輪は人気を博すでしょうか?
    自転車トラック競技の国際ルールに準拠した競輪は、現在KEIRINエボリューションという名で散発的に行われています。しかしながら、それは既存の競輪ファンにはあまり受けていません。競輪にはラインというものがあって、それがあるからこそ競輪は面白いのであります。そのラインがない国際ルール準拠のケイリンは、ギャンブルとしては面白味に欠けるのであります。
    そして新たな競輪で本当に新規ファンを多数獲得することなんてできるんでしょうか?何をもってしてそんなことがいえるんでしょう?できればお答えいただきたいものです。
    現在の千葉競輪の受託業者は、山陽オートレースも受託しており、そこで独自に提案した「当たるんです」というくじ感覚の4重勝単勝式を発売していますが、ハッキリ言って失敗しています。売上を見れば失敗しているとしか言い様がありません。今後の巻き返しもまず期待できません。「当たるんです」は、すごく滑稽な論理のもとに企画構成されています。
    そのような業者が提案する「国際ルール準拠の250m木製バンクでの新たな競輪」という甘言を受け入れていいものかどうか、甚だ疑問を感じずにはいられません。

お住まいの区・性別・年齢

アンケートに回答をお願いいたします

皆様のご意見をぜひお聞かせください。