[2020年10月4日]千葉市習いごと応援キャンペーンが明日からいよいよ開始

 以前ご案内した『千葉市習いごと応援キャンペーン』が明日から開始されます。 コロナ禍により影響を受けた学習や健康づくりを支援するため、文化・生涯学習・スキルアップ・資格取得・スポーツ・健康づくり等の講座・サービスを50%割引で提供します。
 以前、国がプレミアム商品券事業のため地方に財源を配布した際、それだけでは一過性に終わるため一部財源を活用して同種の企画を実施しました。
その際は期間が短かい等の課題があり、十分に効果が発揮できませんでしたが、その教訓を生かして様々な面で改善が施され、今回満を持して実施します。
 講座数は前回の10倍と、かなりの反響となっており、私たちの常に試行錯誤する姿勢が非常時に活きてきていると感じます。
国からの臨時交付金を確認し、比較的早い時期から経済部とともに準備をしてきました。
 千葉市オリジナル企画、一人でも多くの方にとって学ぶきっかけとなり、人への投資が市民・千葉市の活性化につながれば幸いです。
 キャンペーンに参加する習いごと主催者の募集も継続して行っています。冊子は既に印刷済ですが、Web版は対応可能です。是非ご応募下さい。
https://www.city.chiba.jp/…/promotion/naraigoto.html